【恐竜フィギュア】Berserker Rex NightWalker:インドミナス・レックス《夜巡》(Nunm Studio)レビュー

Nanmu Studio

 

今回はNunm Studio社Berserker Rex Nightwalker(インドミナス・レックス《夜巡》)のレビューです。

これは、以前レビューしたノーマルカラーのBerserker Rex(インドミナス・レックス)の別カラーになります。

Berserker Rex NightWalker(インドミナス・レックス《夜巡》)

インドミナスレックスの全身

フィギュアのサイズは、長さは45㎝、高さ14㎝。

大きさや造形はノーマルのものと変わりません。

違っているのは色だけです。

クリア素材のインドミナスフィギュアをベースに、頭、胴体、尻尾と全体的に薄緑色の塗装が施されています。

ただ、手先足先は未塗装のまま、目元などの頭の一部もクリアなままになっています。

では、各部の詳細を見ていきましょう。

頭部

インドミナスレックスの顔

凶悪な顔つきがよく再現されています。

目の回りや顎の一部、後頭部は緑の塗装が薄く、少し黒いクリア色になっています。

遠目から見ると、顔に黒っぽいラインが入っているようでカッコよく見えます。

口には鋭い歯が並んでいます。

映画と同じくすきっ歯で歯並びが悪く、いい感じに気持ち悪くて怖いです。

歯は指で押すと痛みを感じるくらいの硬さがあります。

また、少しテカリのある塗装になっています。

口の中も黒ずんだ紫色をしていて、血色が悪いです。

映画でもこんな感じの色だったので、忠実に再現されていると思います。

顎は可動します。

たぶん個体差なのでしょうが、ノーマルカラーのものと比べて可動部が非常に固く、最初は口を開けにくかったです。

一度スプーンの柄を口の中に突っ込んで、テコの要領でこじ開けました。

右目は彩色されていますが、左目はクリア素材のまま未塗装です。

カルノタウルスの特徴である目の上の角。

ここもちょうどクリア素材のままになっています。

胴体

鱗と鱗の間が黒く塗装されているので、皮膚の細かい様子が分かりやすい。

緑色も単調ではなく、濃淡が付いていてリアルな感じに見えます。

脇腹の肋骨や筋肉の隆起も丁寧に、しっかり再現されています。

腕の付け根や膝、尻尾の付け根にパーツの接合ラインが見えています。

これはノーマルカラーでも同じでしたが、ノーマルより明るい色なのでラインが見えやすい気がします。

ここが目立たなくなるよう塗装してくれると嬉しいんですけどね・・・

手先は完全にクリア素材のまま。

指の爪は硬く、指で触ると尖っていてけっこう痛いです。

足も、かかとから先はクリア素材のままです。

手足は水色っぽいクリアカラーなので、他の部分と比べて少し違和感があります。

頭と同じで黒っぽいクリアカラーにしたほうがカッコよかったと思います。

両足と左手を地面に付けて3点で自立していて、ちゃんと安定感もあります。

尻尾は上を向いている部分が軟質素材でできています。

フィギュアが入っている箱より全長が長いため、尻尾の先を曲げて箱に入っています。

その他

人間のフィギュアもクリアカラー。

ノーマルはベージュっぽい色です。

箱はノーマルのデザインを白黒反転させたような画になっています。

名前の表記も違っていて、Nightwalker《夜巡》の文字が追加。

上がノーマル、下が今回の《夜巡》バージョン。

二体並べてみました。

どっちかというとノーマルのほうが“夜”をイメージさせる色になっていると思います。

おわりに

2019年1月に発売されたノーマルカラーの色違いですが、緑色にするとだいぶ印象が違います。

ちょっと迷彩柄っぽいデザインの顔をしていることもあって、森の中に住んでいそうな雰囲気です。

欠点らしいものがあるとすれば、手足の先が完全なクリアなっていて違和感を感じる点。

やはり、おもちゃとはいえ動物に色が付いてないのは変だと思います。

しかも部分的に透明なのはなおさら。

でも造形自体は素晴らしく、薄緑色に黒色でシブい雰囲気が出ていてカッコいいです。

ノーマルと並べるとそれぞれの良さを堪能できます。

完全な全身クリアカラーも発売されているようなので、また今度レビューしてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました